星座になれたら

元木湧くんを応援するしがないOLのブログ

元木湧くん、アイドル10周年おめでとうございます🌟

遅ればせながら、元木湧くん、ジャニーズ事務所入所10周年、かつアイドル生活10周年おめでとうございます!

アイドルとしては11年生。つまり、小学1年生が高校2年生になったのと同じ月日が流れてるってこと・・・?

普通に考えてやばくてすごい(相変わらずの語彙力)。

 

せっかくブログを開設したので、この機会に更新するか~と思ってみたものの何を書いたらいいか全く思い浮かばない🌨

いつもありきたりな感謝の気持ちはツイートしているので、今回は自分の元木担人生を振り返りつつ、湧くんに思いをはせたいと思います(きもい)。

 

 

私が湧くんを好きになったきっかけは、関ジャニ∞の『今』を踊る湧くんを少クラでたまたま見たことでした。その当時、色々あって()、ジャニーズが嫌になっていた私はしばらく少クラを見ておらず、その時も本当にたまたま母親が少クラをつけた記憶があります。

湧くんが「き~みの~」という歌詞に合わせてカメラに指を指した時、「可愛い~!!!!」と絶叫しながら(きもい)後ろにひっくり返ったこと(きもい)を今でも鮮明に覚えています(笑)

 

そこからはやっぱりヲタクなので、行動が鬼のように早かった(笑)

 

当時ドリボに通っていた妹に手紙を託し、少年たちが上演されている日生劇場のボックスに入れてもらいました。そして、気付いたらえび座のたった5分の出演のために日生劇場の椅子に座っていました。

ヲタクって怖い・・・。

正直5分じゃ何も分からなかったけど、年齢が明らかに自分より下な湧くんを見て「とうとうちびジュに手を出してしまった・・・。」と若干落ち込みながら帰りました(なんでやねん)。

まず初めて少クラで湧くんを見たとき、中学生だと思っていた(当時高校2年生)。

 

そして、5忍者の大抜擢✨

びっくりしたけど、めちゃくちゃ嬉しかったな~!!

帝劇でライザップを踊る湧くんの目は誰よりも綺麗でまっすぐ前を見据えていました。

ダンスもこれでもか!!ってくらい大きくて、ずっと全力!!

私はあの帝劇がなかったらこんなに湧くんのことを応援しようって思わなかったと思います。

いつだって全力で、ステージでパフォーマンスすることが何よりも大好きな湧くん。

かっこいい曲でも楽しくてニコニコしちゃう時もあって、踊ることがこんなに楽しいとストレートに伝えてくる子っているんだって、湧くんの一挙一動全てに幸せをもらっていました。

 

『俺たちのBANG!!!』でライザップのイントロを聞いた時、振り付けは当時と違ったけど、あ~、私の湧くんの大好きって気持ちの根源は何も変わっていないなと感じて大粒の涙が止まらなかった。

常にステージ上では全力投球。床が抜けちゃうんじゃないかって心配になるくらいで、何より踊ることが本当に大好き。

顔は苦しそうだったけど、きっとそれは当時と比べて「守りたいもの」と「覚悟」ができたからなのかな~、と。

ちょっと前はとにかく踊ることが楽しかったんだろうけど、今は少年忍者21人で踊ることが大好きなんだよね。

 

千秋楽もライザップで苦しそうな表情をしていて、私もちょっとしんどかったけど(笑)、シャイスタでニッコニコ笑顔になってくれて、ここも何も変わらないな~とちょっと安心しました(笑)

 

 

とか言いつつも、ここ最近、個人的に悩むことも多く、俺バンも周囲のお友達と同じ感覚で楽しめていないなと感じていて、一人取り残されたと勝手に思っていました。

でも、湧くんが千秋楽終わりに更新してくれたブログの「あまり深刻に考えなくて良いよ」って言葉に全部ぜーんぶ救われました😢!

私ってまだ湧くんの応援してもいいんだって思わせてくれた。本当にありがとう。

きっとこの言葉は考えに考えを重ねて出た言葉じゃなくて、湧くんの中では至極当然の言葉なんだと勝手に思ってる。あと、あくまでも元木担に向けた言葉だとも思っている(良いように解釈します)。

きっとヲタク一人一人のことを大切に思ってるからこそなんだよね。

この考えが当たり前にある時点で、湧くんは天性のアイドルだし、アイドルになるべくしてなってるんだよ~~~(´;ω;`)

 

こうやって振り返ってみれば、私は湧くんのさりげない言動に何度も救われたり、元気もらったりしてるなって改めて気付かされました。

 

今回の舞台だけじゃなくて、現場ごとに色んな思いを抱えてるファンがいるってちゃんと理解してるし、理解した上で否定せずにちゃんと受け入れてくれる。

てか、自分のヲタクが色々深く考えがちってのも分かってそう(笑)

明確に言葉にしなくても、ヲタクを大切にしてくれてること、十分に伝わってるよって言いたい!

本当にありがとう!!!

 

 

ファンの前ではニコニコ笑顔でいてくれて、ステージ上では全力で、何よりアイドルでいることを楽しんでくれている、そんな元木湧くんが世界で一番大好きです❤

いつもいつもたくさんの元気と抱えきれない幸せをありがとう❤

たまたま可愛い!と思って好きになったジャニーズJr.が、アイドルとしての内面までこんなにも素敵だったなんて、私は本当にラッキー🌟(お友達ともよく言ってる)

 

アイランドTVで「(ファンに)支えてもらいましょう」との発言があったけど、引き続き、私は私のペースで湧くんのことを応援したいと思います!

 

 

アイドル11年生。湧くんの目標や夢が少しでも叶うといいな~!と説に願っています。

たくさんの人を幸せにしている分、その何十倍も湧くんが幸せになれますように!

 

元木湧くんの今後のアイドル人生に幸あれ・・・!!!