星座になれたら

元木湧くんを応援するしがないOLのブログ

少年忍者・元木湧くんを応援する人たちのヲタク遍歴とは?

皆さん、はじめまして。

少年忍者の元木湧くんを応援しているAちゃんと申します。

普段は下記Twitterアカウントで元木湧くんが出演する舞台やコンサートのレポをあげたり、元木湧くんのお誕生日を毎年1か月前からカウントダウンしたり(?)、元木湧くんに関するしょーもないツイートをしております。

Twitterアカウント☞Aちゃん🐶🍓(@__20011126)さん / Twitter

明日から少年忍者の主演舞台『俺たちのBANG!~大劇場を占拠せよ~』も始まりますので、頑張ってレポ上げてると思います(多分)。

 

今回初めてのブログですが、過去に私のTwitterアカウントで募集した元木湧くんに関するアンケート結果を皆さんにご共有させていただきます✨

アンケートにご協力いただいた87名の元木担の皆さま、本当にありがとうございました(__)

 

アンケートのテーマはずばり「元木担のヲタク遍歴」です!

このアンケートを実施した経緯です。私が仲良しの同担のお友達3人でTwitterのスペースをしていた時にスぺを聞いて下さった方々の元担の話で大盛り上がりしました(笑)そこで実際にアンケートを取って何か傾向があるのか知りたい!と思ったのがきっかけです!

かなりボリュームのある内容になってしまったので、テーマを2つに分けてブログを上げたいと思います。まずは、元木担のヲタク遍歴について、続いては皆さんの湧くんの好きになったきっかけや湧くんへの想いについてです。ぜひ2つとも読んでいただけると嬉しいです❤

 

では早速本題に入りたいと思います☺

 

質問1:元木湧くんはどのような存在ですか?


掛け持ちも含めて湧くんが自担であるという方が79人、約90%を占めました👏

あくまでも推しであり、担当ではないという方が5名(5.7%)、その他が3名(3.4%)でした。

 

質問2:質問1でその他と答えた方。具体的に湧くんがどのような存在か教えてください。

(※この質問は上記質問で「その他」と答えた3名の方へ向けた質問でしたが、湧くんが自分にとってどのような存在なのか答えてくださった方もいらっしゃったようです。質問が分かりにくく申し訳ありません💦ですが、皆さんの回答が素敵だったので、合わせて共有します❤)

・1番好き、リアコ
・ステージのどこにいても立ち位置を見つけられるくらい輝いている、どんな表情も可愛くてかっこいい、手厚いファンサをくれる
・太陽みたいな存在
・将来旦那になる運命の人
・生きる意味
・メインの自担
・好き!
・自担でしたが今基本は他の事務所の方を追っていて、湧くんの現場は当たれば入る、というスタンスなので複数の推しの一人ですが一番に推してます🥺
・幸せをくれる人
・元担で、今は違う界隈に推しがいるのですがそれでも大好きで応援したいなーと思う存在です
・一般的に掛け持ちという言い方になってはしまうけど、私にとって湧くんは唯一無二で大好きでなくてはならない存在です。掛け持ち先の人からもらえるものとは違うものをくれるのは湧くんで、湧くんとこれから先もずっとたくさんの思い出を作りたいし、たくさんの初めてを経験したいと思ってます。愛に質量保存の法則はありません!
・自担って呼べるほど積んでないけど、どこかに出ていれば、他のJrの誰より見てしまう存在
・湧くんの笑顔が、照れ顔が、笑い声が大好きすぎて癒しをいただく存在です🫠❤️‍🔥
・生きる力をくれる人
・リアコ
・辛い時に支えてくれる唯一無二の存在
・かわいい癒し
・生きがい
・生きがいです。湧くんのダンスや笑顔を見るだけで元気になれます。
ガチ恋自担であり、アイドルとしての面でも応援したくてとにかく大好きな人

 

ここから具体的に皆さんの元担についての質問に入ります!

質問3:皆さんの元担を選択してください。(複数回答可)

✨第1位✨二宮和也・永瀬廉(10票)

な、な、なんと湧くんの憧れの先輩である二宮くんが元担という方が最も多かったです!すごい!!どこか二宮くんと共通点があるのか、二宮くんがもっていない湧くんだけの魅力があるのかもしれないですね!!そして同率で廉くんも1位😲!!めちゃくちゃ正統派キラキラアイドルな廉くんですが、湧くんとの共通点とは・・・?

 

✨第2位✨櫻井翔藤ヶ谷太輔・岸優太(7票)

7票同率で櫻井くん、藤ヶ谷くん、岸くんでした!共通点が特にない3人(笑)!湧くん自身はおもしろキャラを目指しているようですが、やっぱり隠し切れない王道アイドル感が・・・(笑)

 

✨第3位✨平野紫耀・田中樹(6票)

こちらも6票同率で紫耀くん、樹くんでした!もしかすると共演した冬の帝劇やドリボがきっかけとなっているかもしれないですね・・・!

 

他の結果は下記の通りです!

5票:大野智・伊野尾慧・中島健人菊池風磨京本大我松村北斗道枝駿佑

4票:亀梨和也・山田涼介・玉森裕太・高橋海人・深澤辰哉

3票:香取慎吾佐藤勝利重岡大毅岩橋玄樹大橋和也・松倉海斗

2票:岡田准一松本潤相葉雅紀安田章大錦戸亮・中丸雄一・赤西仁八乙女光・有岡大貴・二階堂高嗣松島聡神宮寺勇太森本慎太郎渡辺翔太・長尾謙杜

1票:木村拓哉稲垣吾郎今井翼小山慶一郎山下智久・増田貴久・加藤シゲアキ手越祐也渋谷すばる丸山隆平上田竜也田口淳之介高木雄也岡本圭人・千賀健永・橋本良亮・中間淳太桐山照史神山智洋小瀧望ジェシー佐久間大介・宮館涼太・岩本照・目黒蓮西畑大吾・高橋恭平・藤原丈一郎宮近海斗川島如恵留七五三掛龍也

 

その他の回答です!

ジャニーズJr.:25票

選択肢になかったジャニーズタレント:3票

他界隈:3票

その他:4票

そして、なんと!湧くんが初めての自担(推し)という方が2名いらっしゃいました😲👏

 

質問4:上記質問でジャニーズジュニア、選択肢になかったジャニーズタレント、他の界隈、その他を選択された方。具体的に元担or元推し名前を教えてください(他界隈に推しがいた場合はどのような界隈かも合わせて教えてください)。

■ジャニーズジュニア:

浮所飛貴・髙橋優斗・橋本涼・福本大晴・阿部顕嵐・森継亮太・安井謙太郎那須雄登・森田美勇人・佐藤龍我・黒田光輝・長妻怜央・髙橋颯・室龍太・藤井直樹・諸星翔希・髙橋凜・秋山大河・

■他の界隈:

K-POP・サバイバル番組:大澤駿弥(ORβIT)、田島将吾(INI)・キムスンフン(CIX) イジェノ(NCT DREAM) チェサン(ATEEZ)・T.O.P(BIGBANG)・ジョンヒョン(SHINee)・BOM(2NE1)

・俳優: 西垣匠・上地雄輔(羞恥心)

・その他:女子ドル:お笑い芸人・ダンス&ボーカルグループ・LDH・ 葵ひなたくん(あんさんぶるスターズ)・長野凌大(EBiDAN 原因は自分にある。)・吉澤要人(EBiDAN 原因は自分にある。)・ロックバンド

 

では、続いては皆さんの掛け持ちについてです!

質問5:湧くん以外に自担or推しがいますか?

約70%の59名の方が現在掛け持ちで自担or推しがいるとの回答でした!皆さん、湧くんの現場と上手く両立されているのですね😢

 

質問6:上記質問で、いるを選択された方。掛け持ちしている担当を選択してください。

・3票:山田涼介・京本大我道枝駿佑大橋和也

・2票:中島健人菊池風磨・永瀬廉・高橋海人・岸優太・神宮寺勇太・田中樹・松村北斗ジェシー森本慎太郎・岩本照・七五三掛龍也

・1票:櫻井翔小山慶一郎・増田貴久・加藤シゲアキ安田章大上田竜也赤西仁八乙女光・知念侑李・北山宏光玉森裕太・千賀健永・松島聡中間淳太桐山照史藤井流星・ラウール・西畑大吾川島如恵留・松倉海斗・

 

他の回答です!

・ジャニーズジュニア:23票

・他の界隈:7票

・その他:1票

 

質問7:上記質問でジャニーズジュニア、選択肢になかったジャニーズタレント、他の界隈、その他を選択された方。具体的に自担or推しの名前を教えてください(他界隈に推しがいる場合はどのような界隈かも合わせて教えてください)。

■ジャニーズジュニア:黒田光輝・橋本涼那須雄登・矢花黎・小島健・山井飛翔・作間龍斗・佐藤新・佐々木大光 ・浮所飛貴・髙橋優斗・田仲陽成・竹村実悟・金指一世・佐藤龍我・西村拓哉・ 織山尚大・大西風雅・ 猪狩蒼弥・ 三村航輝・岡佑吏・阿達慶

K-POP・サバイバル番組:에스쿱스 SEVENTEEN・木村柾哉(INI)・松田迅(INI)・enhypen

■俳優:牧島輝・佐藤健

■その他:メンズコンカフェキャスト・澤本夏輝LDH FANTASTICS from EXILE TRIBE)・井上和(乃木坂46)・宝塚・劇団四季

 

ジャニーズジュニア内で掛け持ちされている方がやっぱり多いのは予想できましたが、少年忍者内で掛け持ちされている方が意外といらっしゃることに驚きました😲!

 

ということでまずは皆さんの元担や掛け持ち先に関するアンケート結果の共有でした!かなり長かったですが、最後まで読んでくださりありがとうございます(__)

次回のブログでは皆さんの湧くんへの愛❤についてのアンケート結果を上げるので、こちらもぜひ読んでください!

 

ありがとうございました!